[Rubicon 1.3] グラフィック関連の調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発チーム "TriLambda" 関連項目とフィードバックスレッド (TriLambda Features and Feedback: Rubicon 1.3)』 #1 より

(2014.02.26 16:45 by CCP Sledgehammer)


みんなこんにちは!

僕は CCP Sledgehammer、今日は愛しいカプセラのみんなに Rubicon 1.3 以降見られるようになる素敵な景色についてお話したい。お届けは最高のグラフィクスチーム、開発チーム "TriLambda" だ。

  • まず最初。アステロイドの V3 化が全種類にわたって完了! アイスも含む全アステロイドが Shader Model 3 用に更新され、Singularity にも実装済みだ。みんなのほうでどう見えるか、ぜひフィードバックを寄せてね。
  • 領域支配用ユニット (Territorial Claim Unit) を V3 化! アライアンスロゴが正しく表示されるようになり、起動時にはアニメーションがあり、再び回転するようになった。
  • トリスタンのデザインをアップデート! みんな大好きふとっちょトリスタンは、形がより滑らかに、そして Tech 2 版であるネメシスと釣り合いが取れるよう大きくなった。
  • リニアライティング! 船へのリニアライティングの、第一段階となるものを今回実装した。これにより色の深みが増したのに加えて、細部がよく見えるようになった。現状では、ユーザーによっては船の色が暗くなったように感じられるかもしれない。ここで強調しておきたいのは、現段階でのリニアライティングは、ライティングシステム全体のオーバーホールにおける最初のステップだということ。この暗くなるという問題については、ライティングシステムをさらに改善していくことで解決できるよう力を注いでいるし、一時的なものであるととらえてほしい。とは言え、暗すぎると感じられる船についてはぜひ聞かせてほしいので、ここに投稿してもらうかバグレポートを送ってもらえればありがたい。
他にもまもなく披露できる予定でいる項目があるよ! アップデートがないか、スレッドに注目していてね。

今回の変更で何か問題を発見したら、このスレッドまで報告 そして/または ゲーム内の F12 からアクセスできるバグレポーターから知らせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿