[Rubicon 1.3] 開発者ブログ : 船のカスタムペイント

(※開発者ブログ本文 《公式》 はこちら)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『「「艦船スキン」実験プログラム」 ディスカッションスレッド (Dev blog: Ship Painting Pilot Program)』 #40 より

(2014.03.06 by CCP Phantom)


《Turelus》
個人的には、やっぱり BPC の入手先は全面的に NPC コーポからにしてほしいな。

今回のプロジェクトは、これをさらに発展させていく手間をかけるだけの需要があるのかを見極めるための、実験的なもの・試験的なものに過ぎないという点を忘れないでね。

実際にそれに足るだけの需要があるようなら、カスタムペイントの入手手段についてさらに開発時間を費やしていくことになるよ。仕様も現状のものよりずっと改善されるはずだ。

ただ、需要がないようであれば、そのようなプロジェクトに開発時間を割くのは難しくなるけどね。今回 「実験プログラム」 というかたちになったのには、こうした事情もあるんだ。



同スレ #58 より

(2014.03.06 16:52 by CCP Fozzie)


《Max Von Sydow》
(※抄訳 :
  • 船とペイントの種類を自由に組み合わせられるようになるのか
  • BPC は各船ごとに別々なものになるのか、それとも戦艦であれば戦艦全種に適用できるようなものなのか
  • 船そのものに 「スキン用スロット」 をもたせてしまってはどうか)

今回は予備的な実験プログラムであることもあり、現段階で実装されるのはブログで挙げられていた、特定の船のみに使えるものだ。システムを拡張するという話になれば、君の挙げてくれたようなアイデアもあり得るとは思うけど、今の時点では何も約束できないんだ。



同スレ #66 より

(2014.03.06 16:55 by CCP Phantom)


《Turelus》
新しい装備スロット 「ペイント」 っていうのを作って、カスタムペイントをどの船にも適用できる塗り直しオプションとして売ることはできなかったの?

これにはさらなる開発時間を要するし、興味深い案ではあるけど、まずはカスタムペイントというものに十分な需要があるのかを確認したいんだ。実装したはいいものの、誰も必要としていませんでした、なんてプロジェクトに開発リソースを割くのはあまりいい考えではないよね? この点はみんなにも同意してもらえると思う。

まずは小さな規模から始め、みんなの反応を見極め、改善すべき点を割り出し、優れたアイデアを集めたい。そして ― 割に合うと判断できるようであればそこではじめて ― 本格的なシステムを構築していきたい。

現段階では試験プロジェクトに過ぎないことを忘れないでね!



同スレ #71 より

(2014.03.06 16:59 by CCP Phantom)


《開発者ブログ》
Aurum で

《Chirjo Durruti》
ここで読むのをやめた。マジでふざけるなよ! もう月額単位でコンテンツの料金は支払っているはずだろう!

AUR は ISK で入手可能だよ。リアルマネーを使う必要はないんだ。



同スレ #102 より

(2014.03.06 17:22 by CCP Fozzie)


《TheLostPenguin》
(※抄訳 : カスタムペイントが施された船が、別 ID・別グループであること等により、あらためてフィルターで設定しないとオーバービューに映らない、ということがないようにしてほしい)

幸いなことに、これらの船は新しいグループにはならないので、デフォルトの状態でオーバービューに映るよ。



同スレ #244 より

(2014.03.06 20:12 by CCP Fozzie)


《Caelo Agalder》
アイデアはいい。

でも高すぎる。

1000 AUR = 1 PLEX

1 PLEX = 650M ISK

1 ペイント = 45 AUR

PLEX 1枚で 3500 AUR だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿